忍者ブログ

飴ちゃん


[PR]

2024/05/07(Tue)23:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

やまぶき色

2007/10/07(Sun)00:37

クリックで拡大
夏も過ぎたと言うのに毎日頑張って咲いてはります。

明日はとうとう稲刈り・・なご様子。(雰囲気が/え
てか、おばーに手伝えと言われたのですが、日々体力落ちてきてるのに30キロの米なんて運べませんて。(去年運んでたやんか
でもそんな事言っても父母婆で平均年齢58.3じゃないですか(高齢やねん
家に近い方の田圃だけでも手伝いますか。
けど夜は打ち上げがあるので体力は残しておかねば。
PR

No.673|写真Comment(0)Trackback()

あ。。

2007/10/05(Fri)01:25

クリックで拡大
何だか写真を入れてたファイルを消しちゃったようなのですが、本人あまり気にして無いです。
何だかんだで消すに消せなかった子達も大量に入ってらっしゃったので良い機会だったかなぁ、と。
SDにもしっかり入れてるし。
と言うか、
ちょっとPC軽くなった様な気がします。
何枚入ってたんだか・・。

あ、そういえば。
↑の写真。
朝日ですよ。ウチには似つかわしくない朝日(え
4時半頃、寝てるときににゃんこに襲われまして、てか。猫が暴れて部屋がほこりっぽく。埃とかもう息苦しくて仕方ないわけですよ。(喉痒い
そんで寝るに寝れず起床ー。(何年ぶりだよこの時間に起床って
まぁ、こんな時間に起きてもやる事一つ無いわけです。(でも早起きってワクワク/子供
あんまりやる事無いんでカメラ持っていざ出陣。
一時間自転車でブラブラ(えー
と、そこに朝日が!(展開速ッ
そして彼岸花が!(何

まぁ、そんな感じでした(わかんねー

No.664|写真Comment(0)Trackback()

おぉ?

2007/10/03(Wed)15:52

クリックで拡大
久々に見に行ったら意外と咲いてる!?(家の隣の田圃
突然寒くなったら彼岸花も大変ですね。
まぁ、毎年足の踏み場も無いくらい咲きます。
てか、ねむちゃんにモデルやってもらいたかった!
柊は来たのですが・・あやつは好奇心旺盛なのでバッタやらカエルやら沢山のこの場所では止まってくれない。
カム!ねむちゃんっ

No.660|写真Comment(0)Trackback()

今年は。

2007/10/02(Tue)18:33


季節がずれたせいか彼岸花綺麗に咲いてませんでした。例年なら田圃のあぜ道にこれでもか!ってくらい咲くんですけどね。
ウチが小さい頃から毎年撮りに来てらっしゃるカメラマンさんも今年はまだ来ませんしねー・・

そう言えば、稲刈りがもう始まった様です。
今年もまた手伝わねばならんのかウチもorz
誰か力のある方お手伝いに!!
昼飯と夕飯ぐらいは出るかと・・
+古米プレゼント!!(新米あげようや

No.657|写真Comment(0)Trackback()

秋ですねー。って言うか冬?

2007/10/01(Mon)00:40

ブログ(テンプレート)も少し秋らしく・・。
写真が大きすぎて横のカテゴリーやらリンクやらが下にいってしまうので小さくしました。
クリックで拡大されます。お手数お掛け致します。


いやぁ、もうホントに突然寒くなりましたね。
急いで秋物漁ってます。
こんなに突然寒くなると何を着て良いかがわかりません・・。
まだまだTシャツで頑張るつもりだったのに、ですよ。(何
来週の土日には服を買いに行かねばなりませんね。
それまでは去年の服で頑張れウチ。



No.654|写真Comment(2)Trackback()

似てるわぁ

2007/09/30(Sun)13:07


柊君のご兄弟です!
似てる!可愛い!!
並べられてどっちが柊かと問われればわかるが写真で比べると全然わかりませんね・・。
顔は少し違うものの柊だと言われてしまうと納得してしまうやも。
しかし・・可愛いなぁ。
猫に囲まれるなんて夢にも見た幸せ・・!
ずっと囲まれて居たい。

柊の兄弟はこの子と柊も含めて5匹。

No.650|写真Comment(0)Trackback()

まぁ、まだ暑いけど

2007/09/28(Fri)18:07

昼間はまだ暑いけども夜はかなり冷えるようになってきましたね。
毎年どんなに暑くても寒くてもお彼岸には沢山の彼岸花が咲くのですが・・流石に今年はまだポツポツとしか咲いきてません。
例年に比べ、今年はよっぽど暑いんでしょうね;
後何年もしたら温暖化で気温がもっと上がり11月頃に彼岸花が咲き始めてたり・・とか、普通にありそうで怖いです。
でもそれより今は・・、後ろで部屋破壊中の誰かさん。いい加減やめてもらえませんか!?
壁ぼろぼろですやーん・・orz
コレを見ると組長がどんだけ大人しかったかが・・良くわかります。
でも可愛いからいいんです。(馬鹿





No.641|写真Comment(0)Trackback()

小遣いが

2007/09/26(Wed)18:09

結局昨日欲しいと言ってたフォトショップ買っちゃいまして。。
貯まってた小遣い半分飛んでいきました。
まぁ、買ったんだしとりあえず気侭に頑張るか。


何かまぁ、加工とか修正とか色々遊びながら使い方覚えていこうと思います

No.630|写真Comment(0)Trackback()

柊さんの

2007/09/20(Thu)00:45

体重量ってみたんですが、3.5㌔でした。
これで網戸やら壁を登ってるんだから・・たまったもんじゃないですね。
主にウチの部屋の壁やらカーテンが酷い事に。
壁は両面テープで補修せねば。
網戸はもう来年張り替えるしかなさそうです。
カーテンも買い換える。

飛行機雲って好きです。

No.598|写真Comment(0)Trackback()

うそや!?

2007/09/17(Mon)12:14

猫バトンとか何か前に後何人(何人か忘れた)か、から回って来たらやる的な事を誰かに言ったのですが。
あの後結局4人から回って来ました。
コレってやった方が良いんですかね。(やれよ

No.590|写真Comment(0)Trackback()