忍者ブログ

飴ちゃん


[PR]

2024/04/25(Thu)13:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

血液検査いい加減せななぁ

2007/06/30(Sat)02:37

BかAB・・んー。
血液型の基本的性格的な物なんですが血液型がわからないのでとりあえず両方やってみました。

どちらにも当て嵌まるところは色々・・なので余計にわからない


まず親に良く言われるB型から。

B型女性の基本的な性格

マイペースが誤解を招く
B型の女性は、常にマイペースで物事を運ぶタイプのようです。
また、気分屋なのでその場その場の気分で行動に走ってしまい、まわりから見ると言動に一貫性に欠けているように思われてしまいます。
本来B型女性は、他人が困っているのを見ると心の底から力を貸してあげたいと、自分のことのように、いっしょにもらい泣きするぐらい人情に厚いタイプです。
しかしながら気持ちの切り替えが早く、その感情が持続しないようで、感情が通り過ぎてしまうと、その人に対してもあっさりとした態度で接するので、見せかけだけの冷たい人だと思われてしまいます。
同性とのつきあいでも、本当に心配してくれているのか、他人に対して思いやりがあるのか、ないのかというように思われ、誤解をされやすいタイプのようです。



話し上手
B型女性は、魅力的で、明朗な人が多いようです。
また話題も豊富でユーモラスなところもあり、その存在が楽しい雰囲気を作り出すので、異性から人気はかあるようです。
人とのコミュニケーションがうまく、さっぱりした気性で自己主張もあまりしないタイプですが、自分の苦手なタイプがはっきりしていて、その人と上手につきあっていこうとはあまり努力をしないようです。

 
 
B型女性の恋愛
恋愛にも一途
何事にも熱中すると一途に突進するB型の女性は、恋愛面でも積極的な面を持っています。
自分が恋に落ちたことがわかると、炎のごとく燃え上がり、まわりのことが目に入らないほどになってしまいます。
仕事や勉強がまったく手につかないだけでなく、他人の忠告や助言も耳に入らないようになってしまう程です。
けれども、B型の女性が恋に落ちた姿を人にみせることはめったにありません。

プレイガールに見られることも
B型の女性は開けっぴろげで、明朗な性格なので、誰とでもわけへだてなく、ざっくばらんにつきあえるタイプです。
そんな性格が魅力的で、同時に何人もの男性から告白されたりする事もめずらしくありません。
その上、男性に対してあまり警戒心を持たず、親しげに接っするので、相手の男性が自分に恋愛感情を持っていると誤解を招くこともあり、プレイガールにみられてしまいがちです。

ロマンチストなところも
B型の女性は恋に恋するという少女的でロマンチックな面もあり、自分の中で相手を理想化してしまいます。
そして、相手が自分の理想通りでないと、幻滅して一気に冷めてしまったり、好きになった相手とうまくいかなくなると、すべてを相手のせいにして腹を立てたりもします。
わりきったドライな恋愛観を持った現代的なイメージをもたれることがありますが、本質は情にもろく、純真な心の持ち主です。
ですので、いくつになっても少女の感性を持ち、その気持ちを大切にする可愛らしい女性です。

好きな相手には態度がかわる
ざっくばらんな性格のB型女性ですが、好きな人の前では引っ込み思案な人になるようです。
甘い言葉をささやいたり、甘えたりすることは苦手で、相手からもそんな言葉をかけられたりするのも恥ずかしくて対処に困るようなところもあります。

いじらしい面も
B型の女性特有のマイペースで、一貫性のない性格が恋愛面にもあらわれる事が多いようです。
ふだんは思いを顔に出さないタイプですが、二人の間が親密になると、いじらしい女心を見せて、相手を感激させたりすることもあります。
本当は心の底では恋人を思いやる優しさを持っていまが、気分屋なので、その時その時で態度がかわり、つかみどころがないだけに、なまめかしい魅力に感じられるようです。
ですが、そうした態度が男性を振り回す結果にもなり、まわりからは男の気持ちをもてあそんでいる様に見られることもあるので、要注意です。

恋いの成熟に時間がかかる
誰とでもざっくばらんに話せる気さくなB型の女性ですが、ここ一番というときは引っ込み思案になり、本当の気持ちが伝えられない事も多いようです。
どうしてもテレが先に立って、なかなか異性と恋愛関係に発展しないことが多いかもしれません。
なりゆきまかせといった面のあるB型の女性の恋愛は、成熟するまでには時間がかかってしまいます。

失恋しても深追いしない
B型の女性は、失恋しても最初はかなり未練がましく熱情的に後追いします。
ですが、だめだとわかるとあっさりとあきらめ、それ以上深追せず、新しい恋をはじめます。
本質的にB型の女性は恋人に依存するような恋愛はしないタイプです。
気持ちの切り替えが上手なので、恋人との関係が終わってしまえばそれはそれで仕方がないと納得できます。
素早く心に整理をつけて、すぐにまた、いつもの明るい表情を取り戻します。
B型女性の結婚
妻らしくない
B型女性が結婚しても、妻らしさはあまり期待出来ないようです。
家事をやるにしても、ある日は徹底的に掃除をしたかと思えば、ある日は汚れた食器が台所で山になってたりするという具合に、気ままで一貫性に乏しい一面があるからです。
もともとB型女性は整理整頓が苦手で、家の中はいつもなんとなく雑然としがちで、神経質な夫だと閉口することもしばしばのようです。
金銭感覚が乏しく、家計のやりくりも苦手なようです。

本人は一生懸命
B型女性がまったく家事をやらないというわけではありません。
しかし、やったとしてもB型女性は自分なりのルールにもとずいて行うので、他の人にはかたづいていないと思うような状態でも、本人にとってはかたづいている状態なのです。
そうしたB型女性のやり方は、他人から見るとルーズでズサンにうつる場合もあります。
ですが、本人は本人なりに一生懸命やっているのですから、文句を言われるのは心外で、それが原因で夫婦ゲンカが起こることもしばしばあるようです。

夫のよき理解者
B型女性は、家事はあまり得意ではないようですが、夫に対する理解となると、抜群の能力を発揮します。
仕事にいきづまり、グチをこぼす夫に、勇気を与える適切なアドバイスが出来るのは、他にないB型女性の持って生まれた才能のようです。
しかし、思ったことをズケズケと言ってしまう性格は、時と場合によっってはかわいげがなく、なおさら夫を傷つけてしまうことにもなりかねませんので、注意が必要なようです。

放任主義ママ
B型女性は気さくで開放的な明るい家庭を築くようです
B型女性は子供に対してグチグチとあまり細かいことを言うタイプではないようで、どちらかというと放任主義で、子供の自主性を重んじるようです。
そんなB型女性を母親に持った子供はのびのびと、何ごとにもものおじしない、おおらかな人間に育つようです。
しかし、ひとつ間違うと、社会的に生活のできない、わがままな子供に育ててしまうこともあるようです。
またB型女性は、子供とは友達のように接する、話のわかる母親のようで、それだけに母親としての威厳に欠ける点もあるよです。
ですから、しつけについていざというときに、しめしがつかなくならないよう注意が必要なようです。

PR

No.145|占いComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :