忍者ブログ

飴ちゃん


[PR]

2024/04/26(Fri)22:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

方言バトンと一緒にやろうと思ってて忘れてた

2008/04/30(Wed)01:10

最近体感出来る地震多くてやだね。



地元バトン

1:住んでる都道府県

京都

2:標準語地域?

いえ、関西弁。

3:方言の種類、特徴、珍しい言い方

種類:関西弁。
特徴:特徴とか言わなくても多分皆わかると思う。てか、関西弁と大阪弁は違う。

4:地元の有名スポット

京都で言ったら恐ろしく沢山あるんですが。
一番身近な歩いて行ける範囲で言うと、浄瑠璃寺。
後、海住山寺。
ただどっちもかなりの山奥。
海住山寺は朝早くに行くと雲海が見れるらしい。
後、国宝があったはず。

5:地元の有名人

売れない芸人が居る。

6:地元のここが許せない

何で月水金しかバスが無いんだ。
しかも五時終わりって行ったら帰って来れない。
ついでに言うと時々バス亭で待ってる人を見過ごして通り過ぎるらしい。

7:地元のメリット

田舎を体験したい人は是非どうぞ。
今ならもれなく田圃とか山とか畑とか3つくらいオマケにつけますよ。
て言うか何でもいいからもらってくれ的な。

8:地元に一番多い姓

田中さん?

9:地元一番近いネット近所

ミーコ?
てか未だにチャットとか掲示板とかで京都住みの方を見つけたことが無い。
居たらこれからいくらでも会えるのに。

10:他の方

持ってけー
これ絶対「持って毛」になるんだけどどうにかならんのかな。
PR

No.1245|バトンComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :